Happy Birthday HMちゃん

昼過ぎにHMちゃんが遊びに来てくれました。

 

お昼の写真撮るの忘れちゃった!

メニューは、

海老とマッシュルームのクリームソーススパゲティ、

ズッキーニとトマトと鶏ハムのオーブン焼き

アボカドとラディッシュ乗せサラダ

トマトサラダ

キュウリサラダ

ピンクの蕪の甘酢漬け

 

 

f:id:whitewitch:20190520234919j:plain

ケーキは、アップルチーズタルト。

タルトが好きって言っていたような気がしたんだけど、

タルトが好きなのは、息子のYOちゃんだった!

でも、喜んでくれました。

 

ふたりで夕方までゆっくりおしゃべりして、

それからコストコに行きました。

まさかのHMちゃん、コストコデビュー!

今までも誘われたことあるけど、

大量の食材とか買うつもりないから、

あんまり興味がなかったんだって。

 

でも、行ってみたら、

意外とHMちゃんの方がはまっちゃって、

特に雑貨を大量購入。

シャンプー、トリートメント、歯間ブラシ、ハンドクリーム、

他にもサプリとかいろいろ買っていました。

食料品も、パスタや冷凍食品をいくつか購入。

連れてきた甲斐があってよかったです。

途中、息子のYOちゃんから電話があって、

コストコにいるんなら、タルトか何か買ってきて」

というので、

「白魔女ちゃんがちょうどタルト作ってくれたのを持たせてくれたよ」

って、ちょうどよかった!

 

 

HMちゃんちまで車で送って行ったら、

帰ったのは8時半すぎ!

ちょうど夫も帰ってきて、

f:id:whitewitch:20190520234932j:plain

f:id:whitewitch:20190520213047j:plain

f:id:whitewitch:20190520214711j:plain

駅の近くに新しくできた、

カウンターだけの小さな居酒屋さんへ行ってみました。

おいしかったけど、

かなりメタボなご主人が作るお料理は

揚げ物ばっかりでした!