♪ Penny

昨日、ATさんがおみやげにと持って来てくれたもの。

f:id:whitewitch:20190519233944j:plain

大量のペニー、つまり、

1セントコインです。

 

ETMでペニーを使うゲームがあるので、

集めて持って来てくれたのです。

これだけあれば、参加者や子ども達に

いくらでも配れそうです。

 

かなり重いのに、ありがとう!!

持つべきものは、良い友人です。

 

オーストラリアや、カナダでは、もうペニー硬貨を

廃止してしまったので、

いつかアメリカ合衆国でもなくなってしまうかもしれません。

ATさんの回りでも、

事務所を辞めたり引っ越したりする時に、

大量のペニーを置いていったり、

ひどい人は、捨てていったりするそうです。

日本じゃまだまだ1円玉だって大事にされていると思うけど。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190519182415j:plain

 夕食は、ほとんど昨日の残り。

ドルマ(ピーマンごはん詰め)やニラ玉は

昨日料理があり過ぎたので、出さなかったもの。