山椒不作

夫も私も、ちりめん山椒が大好きなので、
庭の山椒の木から実を収穫しようとしたのだけど、

今年の収穫はたったのこれだけ。
めっちゃ不作〜!!

ミョウガも二つだけ採れました。
ミョウガはこれからもっと採れると思うけど。



対して、フキは狭い庭中を覆いつくしていたので、
この前は細いのも丁寧にすじを取って使ったけど、
今日はある程度太いのだけ。




午後は、車で出かけて
久しぶりに、




今日はまたホームセンターと、
家電屋さんに行きました。
いくつかほしい家電を見つけて、
買おうかどうしようか迷いました。
もう少し考えてみます。



すっかり遅くなってしまって、
夕食を食べるところを探しながら車で走っていたら、
昨夜「孤独のグルメ」に出てきたお店があって、びっくり!
入ってみたかったけど、
駐車場がなかったので、あきらめました。


結局、自宅近くのサイゼで食べました。














人気ブログランキングへ