ゴールドコースト1日目、サーファーズパラダイス

ほぼ定刻にゴールドコーストに着きました。

空港からバスと路面電車を乗り継いで、


メインビーチ駅まで行き、
そこからホテルまでは、歩いて7、8分。
8時45分頃到着。

9時半くらいにチェックインしていいと言われたので、
荷物だけ預かってもらってすぐ近くのカフェで朝食。


ホテルに戻ってチェックインすると、びっくり!



窓の外はすぐビーチだし、
広々したベッドルームがふたつとバスルームもふたつ、
キッチンもフル装備で、
洗濯機も乾燥機も付いています。
わーい!

ラナイ(ベランダ)にもテーブルやリクライニングチェアがあり、
しばし娘と海を見ながらのんびりしちゃいました。


ホテル近くのイタリアンレストランで、昼食。


メインビーチ駅からまた路面電車に乗って、
サーファーズパラダイスへ。
いろんなお店を見ながら、
ビーチへでたり、
お茶したり。

最後にウールワースで、
大量の食料品や飲み物を購入。
200ドルくらいになっちゃった!

オーストラリアは物価が高いので、
ちょっとした朝食でも、3人で70ドルくらいかかっちゃうのです。
これから1週間朝食は毎日、
夜も何回か部屋で食べれば、
ゆっくりできるし、
スーパーをみてたら、食べたいものがいっぱい!

3人で手分けして持ったけど、大変な荷物でした。


今夜はとりあえず、
ホテル近くのタイレストラン「レモングラス」で。


野菜炒めとかはおいしかったけど、
ヤムウンセンやパッタイは、
甘くて私達の口には合いませんでした。
(タイの人がやっているんじゃなさそう)


15000歩くらい歩きました!













人気ブログランキングへ