ゴールドコースト6日目、サーファーズパラダイス・マーケット

今日も3時に起きて、熱気球ツアーへ。
今日はいいお天気になりそうです。

一昨日迎えに来てくれたゲーリー
すっかり顔馴染みになった私達を
「僕のお気に入りのお嬢さんたち!
 今日はちゃんと飛べそうだよ!」
って、笑顔で迎えてくれました。

また、中間地点で休憩してから、
出発地点の近くまで行ったけど、
何十分かバスの中で待たされ、

昨日の気球のパイロットが説明に来て、
「とても残念だけど、
 風が強いので、今日は飛べません」


うそでしょう!?
今日が娘と私にとっては最後のチャンスだったのに!


がっくりして、またゲーリーにホテルに送ってもらいました。
「またいつかここへ戻って来て
 必ず飛ぼうね!」
って言ってくれました。



昨夜の残り物で、朝食。


食べてすぐだけど、
すっかり消耗しちゃって、
少し朝寝しちゃいました。

一眠りしても、11時。

せっかく久しぶりのお天気なので、
ビーチをのんびり歩くことにしました。

きれいな砂浜で、
はだしで歩くのが気持ちいいです。
カモメやウインドサーフィンを見ながら歩いているうちに、
昨日行ったサーファーズパラダイス
スカイタワーの近くまで来てしまいました。

ここまできたら、
チケットカウンターで、気球ツアーの払い戻しをしてもらいました。


昨日、バスに乗る前に見つけたビストロでランチ。

料理はめっちゃ待たされたけど、
内海(川と呼ばれている)の見えるテラス席で、
気持ちよく食事。

となりの公園を歩いたり。


娘の大好きなタピオカドリンクでお茶したり。


日曜日の夕方から、サーファーズパラダイスでは
マーケットが出ると言うので、
また、ビーチの方へ。

地元の生ハチミツを買ったり、
手作りアクセサリーを買ったり。




夕食は、カジュアルなチェーン店で。

ここも、サービスもいいし、
料理もおいしかったです。
アメリカやカナダもそうだけど、
オーストラリアも、
高級店も安いお店も
それほど味に違いがないです。
ケアンズは、もう少し洗練されていたけど、
サーファーズパラダイスは、若者の街だからか、
みんなカジュアルな味。



バスで帰って来て、
最後の夜だし、残った食材も並べて、
スタートレックを見ながら、

ほぼタンパク質のつまみ。



今日は、14600歩くらい歩きました。
でも、砂浜をたくさん歩いたので、疲れたし、
日焼け止めを塗ったのに、
けっこう日焼けしちゃいました。














人気ブログランキングへ