こだわりだすと…

受付のバイト。



一番大きいパーティルームのブラインドを取り換える作業がありました。
家庭用の、横向けに何枚もある金属製のものではなくて、
たてに細長い布製のパーツをフックに引っ掛けるタイプです。
引っ掛ける部分が欠けちゃって、あちこちスカスカなブラインドになっちゃったので
新調することになり、
古いものは捨てちゃうというのだけど、
小さい会議室の同じタイプのものもかなり汚れているものがあるので
比較的きれいなものは、そちらの部屋に使えないかと思って、
管理棟の男性たちに聞いてみました。
そうしたら、一人の人が脚立をもって、来てくれて、
一緒に会議室のブラインドを取り換え始めたんだけど、
背の高い男性が脚立に乗っても、やっと届く高さ。
30枚以上交換したあたりで疲れちゃったのか、
「きりがないから、これくらいでいいでしょう」


私としては全部替えたいくらい(会議室のほうが汚いので)だったけど、
一人じゃ替えられないのであきらめました。
脚立も持って行かれちゃったし。











夕食。

夫が飲み会なので
一人ごはん。
パッタイ風の味付けの焼うどんです。



夫が飲み会が終わってから
「カラオケ行かない?」って誘ってくれたけど、
ちょっと眠くなっちゃって面倒で、断ったのに、
その後、娘が友達を連れてくるというので
チーズやハムを用意したり
夫も帰り道でつまみをいろいろ買って来たり。



なのに結局、来ないことになったんだって。
なので、夫と娘で(今、ダイニングで)飲んでいるみたいです。
















人気ブログランキングへ