町内会文化祭準備→リンパマッサージ

朝から、町内会の友達が数人うちに集まって、
11月に町内会の文化祭でやるクラフトの下準備をしました。

今年は、トートバッグにデコパージュします。
最近は100均でも、いろんな材料があるようで、
みんなお手本を作るのに、どれにしようか、すっごく迷いました!


お出ししたお菓子とランチは、
プレーンロールケーキ
ニンジンとチキンのピラフ
コーンポタージュスープ
ムサカ
栗のプリン
どれも写真わすれちゃった。





午後、リンパマッサージに行きました。

マッサージの最中に、
私の左顎のリンパが、異常に固まってると言われ、
「そうなんです、下あごが痛くて、
 歯医者に行っても、悪いところはないって言われちゃうんです」
って言ったら、
KORさんが、
「いい歯医者さんを知ってるから、紹介してあげる」
と言って、
施術が終わってからすぐ、予約の電話を入れてくれました。

予約の日が待ち遠しいです。





食料品を買って帰ったら、
もう英語のサークルの時間。
夕飯を作っておく時間がないと思ったけど、
夫の帰りはもっと遅くなりそうだったので、
取り急ぎ、サークルへ。

サークルでも、ひとしきり歯の痛みやら歯医者の話になりました。







夕食。

納豆入りお揚げ
ほうれん草の胡麻和え
ニンジンとチキンのピラフ(昼食残り)
コーンポタージュ(昼食残り)
枝豆
オリーブ
豚骨(レトルト)
明太子マヨ入りかまぼこ(町内会お土産)

ステーキも買ってあったんだけど、
10時過ぎの夕食になっちゃったので、
明日に回すことに。














人気ブログランキングへ