今度はかおり

今日は、日曜日だけど受付のバイトでした。
わりとのんびりでした。





梨農家の親戚が、おいしそうな梨を送ってくれました。
お盆の前にもおいしくて、立派な幸水を送ってくれたのに、
今度は、「かおり」と「豊水」かな?
昨日もスーパーで、
「やっと豊水が出てきたね〜」
って言っていたので、さっそく食べられてうれしいです。







夕食。




朝はまだ歯が痛くて、痛み止めを飲みました。

本当は、8時間から12時間くらい効くはずのセレコックスだけど
私は、いつも3〜4時間しか効かないのです。
以前、医者に、
「何年も飲み続けているから、
耐性ができて効かなくなっちゃったのでしょうか?」
って聞いたら、
「セレコックスは、そういう薬ではないので、
体質によるんだと思いますが、
たぶん肝臓の処理能力が高くて、
すぐに体から排出されちゃうんでしょう」
って、言われたことがありました。

(余談ですが、英語のサークルで、
赤毛の人は、普通の薬は倍くらいの量を飲まないと効かない」
って話をしていたことがありました。
アメリカでは、割と常識なのだそうです。
私は赤毛じゃないけど…)

それで、1日に最高でも3回しか痛み止めは飲めないので、
1日の半分は、痛くてもガマンしながら過ごしているのに、
今日は、午後になってもそのままほとんど痛くなりませんでした。
(予定では午後2時くらいから痛くなるはずだったのに)

そのまま夕食を食べていたら、
後半、ちょっと痛くなってきたけど、
うちに帰ってすぐ歯を磨いたら、大丈夫でした。
明日、歯医者に行くつもりになっていたけど、
ちょっと微妙…?












人気ブログランキングへ