散歩

リハビリを兼ねて、やりたかったのは、
広々した公園のようなところをゆっくり歩くこと。
なので、車で5分程の公園に行って、
夫と二人でのんびりお散歩。



久しぶりにゆっくり外の空気を吸えて、
たくさんお花も咲いていたし、
とっても気持ちが良かったのだけど、
途中で傷が痛みだして、座るところを見つけるのも必死!
どこをどう歩いたかもわからないくらい、きつかった!

やっぱりまだ長時間動きまわるのは無理みたい…。
痛み止め(リウマチの薬と同じだし)も飲んでおいたけど、
全然効いてる感じはしなかった…。




ベンチで休んだり、車で休んだりしてから、
買い物をして帰宅。
夫は義母の病院へ。

娘の友達が一人泊まりに来るので、
ゆっくり夕食の支度。





夕食。

ポークサルビア → レモンの木 - 明日もいい日和
サラダ
刺身盛り合わせ(夫購入)
茹で落花生おおまさり
里芋と人参とさつま揚げと紫ジャガイモとシンコモチの煮物 → 2014-01-28 - 明日もいい日和
にらとエノキのチヂミ

道の駅のようなお店に行ったら、
珍しくシンコモチが売っていたので、大喜びで購入!
1本450gで250円が、5本で1000円だったので、5本買っちゃった!
できたてで、まだ柔らかくて、娘のお友達も初めて食べたけどとってもおいしいって
すごく喜んでくれた!


デザートは、かおり梨(写真なし)と、豆乳プリンのノチェロ風味。 → 2012-06-19 - 明日もいい日和
プリンは、朝作っておいたもの。
ロールケーキのスポンジも焼いておいたんだけど、
私としたことが、生クリームをきらしちゃってた!
入院前にできるだけ冷蔵庫を片づけたんだった。