クリニック検診

午前中は持病の定期検診で、クリニックへ。

膝や肋骨の状態が悪いのは、
9月に強打したせいなのでしょうがないけど、
指や体全体の状態もけっこう悪くなってた。
今年から使っている薬があまり効いていないみたい。
どおりで、最近、瓶の蓋とか開けられないわけだ…。

去年の9月の手術前まで使っていた薬の方がよく効くけど、
他の病気の影響も考慮すると
その薬はしばらく使えないそうな…。
だから結局、今の、あまり効かない薬を使い続けることに…。
でも、痛み止めは倍量使ってもいいことになった。



買い物をして帰ってから、
夕食の支度をしながらカービングのおさらい。

紅芯大根を買ったので、
紅白でお花を彫ってみました。
練習だと思うと、サクサクすすむので、
かなり雑だけど、ま、練習だから〜!

このお花は、すぐに夕飯の大根おろしになりました。




夕食。

ブロッコリーとオレンジカリフラワーの煮もの
ジャガイモ肉巻き
カラフル大根の甘酢漬け
ムカゴ雑穀ご飯
豆腐とエノキのスープ
紅白大根おろし
もやしとひき肉の春巻き
つる菜ともやしの炒め物

ジャガイモの肉巻きは、
大根おろしに、柚子ポン酢と醤油をかけて、一緒に食べます。
今日買ったムカゴは、大粒で食べ応えがありました!







人気ブログランキングへ