チョコレートロールケーキ

クリスマスっぽくしたかったけど、
とりあえず、あるもので飾りました。





夕食。

豆腐とエノキのスープ(昨日のリメイク)
ルッコラとツナのスパゲティ
トマトのファルシサラダ
蓮根と豚肉とパプリカの洋風炒め
茄子とズッキーニとブロッコリーとオレンジカリフラワーのチーズ焼き(昨日のリメイク)

スープは何が違うかと言うと、
昨日の大根おろしの水気を切った時の赤い汁を入れました。
大根の甘みが効いてました。

チーズ焼きは、ブロッコリーとカリフラワーの煮ものに野菜を足して焼き直し。

ルッコラがお買い得だったので大量にかっちゃったら、
少し黄色くなりかけちゃったので、全部パスタに入れちゃいました。
パスタと言うより、野菜炒めみたいに、たっぷりでした。


昨日も今日も、義母は咳が酷くて食欲がないと言って
夕食を食べません。
朝食、昼食、おやつは食べてるんだけど、
「動くと咳が出る」
と言って、寝てばかりいます。
熱はないんだから、家の中ぐらい(ダイニングまで)
歩いてほしい…。
もともと伝い歩きがやっとの義母が、何日も寝ていたら、
歩けなくなっちゃうんじゃないかと心配…。







人気ブログランキングへ