ネイルサロンごっこ

KYKさんが遊びに来てくれて、
またネイルをしながら、おしゃべりしました。


お昼は簡単に、お好み焼きとスイートポテトサラダ。
デザートとお茶菓子は、
ザッハトルテ風チョコレートケーキと
栗のウイロウ。写真なし。

栗のウイロウは、栗のペーストが結構たくさんあるので、
消費したくて、入れてみました。



KYKさんは、5年も近所のIO小学校の
放課後活動のボランティアのまとめ役をしてくれていて、
もうお嬢さんは高校生になるというのに、
未だに後継者がいないので、
やめられないのだそうです。
PTAに呼びかけても、なかなか人が集まらないし、
どうやって次の世代を育てようか、困っていました。

日本って、ボランティア、特にPTA関係のお手伝いは
嫌がる人が多くて、難しいなぁ…。



話がはずんじゃって、KYKさんは夕方6時ごろ、
お嬢さんのおなかすいたコールでご帰宅。


私はそのあと、明日の料理教室用の食材を買いに、
スーパー2件を車ではしご。







夕食。

スイートポテトサラダ
ブロッコリー胡麻和え
油揚げとはば海苔とえのきのスープ
ポークサルビア
もやしの油揚げ巻き

サラダは昼食の残り。










人気ブログランキングへ