料理教室3年目

昼間は、自宅料理教室でした。


毎回メニューには頭を悩ませるのだけど、
昨夜、過去にやったものを見直してみたら、
毎月ほぼ6〜7品を2年以上やってきたので、
150品以上作ったことになります。
毎回、おいしくて、簡単で、できればちょっと変わったもの、
を目指しているので、そりゃあもう大変。

私自身、いつも料理にアンテナを張っていないとならないし、
いろいろ新しいことを試していかないとならないし、
とっても勉強になります。







夕食。

メヒカリから揚げ
白菜とほうれん草のお浸し
海苔巻き
キャベツと春雨と卵とミツバのスープ
わさび菜とレタスの肉巻き
ポテトグラタン

ほとんどお昼の残りです。
海苔巻きは、余り物でテキトーに作りました。

レタスの肉巻きは何度もやっていて、
なぜかレタスは肉巻きにすると、アスパラガスっぽい香りがするんだけど、
わさび菜を肉巻きにすると、
ナッツのような香りがします。
不思議。










人気ブログランキングへ