ETM勉強会からの忘年会

朝は早く起きて、ケーキを型から出したり、
生クリームを泡立てたり。
準備して、池袋へ。


いつもの喫茶店で、勉強会の打ち合わせ。
МRFさんが、風邪で声が出なくて、
打ち合わせに来て、今日のプラニングシートだけ作ってきてくれて、
そのまま帰りました。
鼻やのどの風邪って、ほんと、長引く…。
私も10月に風邪をひいてから、
ずっとのどの調子が悪い…。
だいたい、児童英語講師にとって、
のどとか気管支を痛めちゃうのって、
職業病みたいなものかも。




というわけで、勉強会の責任者がいなくなってしまったので、
残りのスタッフで、何とか勉強会をやりました。
今日は、久しぶりに来てくれた、
私立の小学校で英語を教えている若い先生や
R大学の教育学部の学生さんたちも参加してくれて、
盛況でした。


勉強会ではおやつも出ます。

昨日(ほとんど今朝未明)焼いた
ココナッツオイルを使った、チャイ風ほうじ茶のケーキ。
保冷剤をたっぷり入れて持っていったら、
冷え冷えなのはいいんだけど、
ココナッツオイルが固まったせいか、
ちょっと固い感じのケーキになってしまいました。

あと、皆さまにささやかなプレゼントとして、
スノーフレークのアイシングクッキー(写真なし)





今回は、初の試みで、
スタッフ以外の参加者(希望者)と、一緒の忘年会。
都合で何人かは来られなかったけど、
ほとんどの人と、あと、
勉強会には来られないけど、忘年会だけっていう人も何人か来ました。

池袋で人気のお店だそうです。
すごい混んでいて、
お料理もおいしかったです。



2次会は、数人でカラオケ。











人気ブログランキングへ