凝った料理、簡単な料理

(うちの玄関わきのファーストレディ)




午前中は、食料品の買い出し。
菓子材料店、スーパー、地元の特産市等、あちこち回りました。








夕食。

ジャーサラダ、
レンコンのチリソース和え
大根おろし
ニシンの塩焼き
小松菜とシイタケと玉ねぎとベーコンと豆腐のキッシュ
ソラマメ

料理は好きなので、時間のあるときは手の込んだ料理も楽しんで作れます。
でも、料理教室をするようになって、私ほど料理が好きでない人にも、
普段作らないようなちょっとお洒落なおかずをたまには作ってみてほしい。
でも面倒なレシピだと、結局作ってもらえないと思うので、
今まで気にしなかったような作り方も見直して、なんとか簡単な手順にならないかと工夫してみました。

そうした実験で作ってみたキッシュ。
おいしくできたと思うけど、いつか料理教室のメニューにも加えてみようかな。






人気ブログランキングへ