雪はつもりませんでした

娘の友達が2人泊まったけど、2人とも二日酔いで
朝食も何も食べられず。
なので、何のお構いもしませんでした。
(お茶はたくさん飲むようにって出したけどね)

夫を駅まで車で送り、
1軒だけダッシュで買い物して、帰宅。
まだみんな階下の居間で雑魚寝してたけど、
11時からお菓子教室なので、娘の部屋に行ってもらい、
大慌てで、準備。



お菓子教室の後は、
明日の料理教室のための買い物に。






夕食。

刺身
青梗菜ときくらげのニンニク炒め
トマトと豆腐とシイタケとわかめのスープ
焼き豚とアボカドのどんぶり
2色サツマイモのきんぴら
生春巻き

生春巻きに、スライスした苺を入れてみました。

甘酸っぱいから合うかな、と思って。
特に美味しいわけじゃなかったけど、
合わなくもなかったです。





人気ブログランキングへ