10月31日

今日は自宅教室のハロウィンパーティ。
下校時間がいつもよりも早いおかげで、
火曜日のクラスと合同でできました。

昨日のお母さん以外にも、
たくさんのお母さん方がお菓子を持ってきてくれて、
子供達は作った袋に入りきらないほどのお菓子をもらって
ご機嫌で帰りました。



夜は、電車で10〜20分程の所にあるイタリア料理のお店に夫が連れて行ってくれました。
初めて行くお店だったけど、
中に入ってびっくり!
私たちが結婚前から気に入って行っていたお店の
オーナーご夫婦が新しくオープンしたお店だったのです。
20年くらい前に、お店を移転してしまい、
移転先のお店はとても不便なところにあったうえ、
1、2度行ってみた時は、あいにくのお休み。
(時々イタリア旅行に出かけてしまい、
お店を休むこともあるので)
数年前からは、どこに行ってしまったのか
分からなくなってしまったお店でした。





20年以上ぶりなのに、覚えていてくれて、
楽しくおしゃべりも弾みました。
その間、ご主人が大病をしたり、
奥さんも事故にあわれたりと、
いろいろ大変だったようですが、
こうして元気で再開できるなんて、
なんて嬉しい誕生プレゼントでしょう!



食後、バイトの終わった娘と待ち合わせ。


ダーリン、
いつまでも体調の悪いへなちょこ嫁の私を大事にしてくれて
ありがとう。