たっぷり歩けそう

朝、夫がゆっくり寝かせてくれたので、
起きたら11時近かった!


今日は午後、都内で行われるワークショップに行こうかと思っていたのだけど、
夫は私と一緒にいたくて、
なんとか私が出かけるのを阻止しようと、
できれば昼過ぎまで寝かせておきたかったらしい。
夫は私の事が大好きで、休みの日はいつも一緒にいたがるのです。
ワークショップは、他の英語の先生方と知り合うためにはいいチャンスなので、
なるべく行った方がいいワークショップだったのだけど、
私もいろいろ理由があり、今一つ気が進まなかったのも事実…。


「この間髪の毛切ってくれたから、お寿司食べに行こう!」って、
誘惑されちゃいました!

で、出かけたんだけど、携帯電話を忘れちゃったので、写真なし。


昼食の後は、ホームセンターに寄って、
いくつか野菜の苗を買いました。

その後モールに行って、
昨日、雨の中を歩いて、凄く歩きやすかった夏のサンダルがダメになってしまったので、
サンダルを買いに行きました。
これがなかなか大変…。
私の靴のサイズは、21.5〜22cmなので、
なかなか合う大きさの靴がないのです…。
SMLでわかれている靴だと、Sでも大きいことも。
私が英語を教えている小学校3、4年生の子供たちより小さいくらい…。
若くてもっと痩せていた時は、21cmくらいだったのが、
体重が増えてから足も若干大きくなったのだけど、
それでもまだまだ小さい。
メーカーによっては、「22.5cmより小さい靴は作っていません」
っていうところも多い。
以前はあまり見かけなかったLLサイズとかいう靴の方がたくさん売ってる…。

夫はとっても優しいので、
なかなか気に入る靴や服がない私が、
買おうかどうしようか迷っていると、すぐ
「買えばいいじゃない」とか、「両方買っておけば?」とか言ってくれます。
黒いサンダルを買いに来たのに、
気が付けば、茶色いサンダルだの、白いサンダルだの、
いろいろ買ってもらっちゃいました。
おまけに最後のお店では、念願の黒いサンダルと一緒に、
とっても歩きやすいウォーキングシューズを買ってくれました。
歩きやすいだけでなく、とっても高かった(サンダル3足よりも高かった!)!

おかげで当分どこへ行くのも、歩きやすくておしゃれな靴で出かけられそうです。
ありがとう、ダーリン!







夕食。

簡単だけど美味しい鉄板焼き。
子供たちは外食で、義母と3人で食べました。


あー、寝坊したから、ただでさえ宵っ張りの私が、
何時になっても目がランラン…!