娘と買い物

夫も娘も私の体調を心配して、ゆっくり寝かせてくれました。


午後、娘のリクルートスーツを買いに、
何件かお店を回りました。
同じようなスーツでも、
やっぱり裁断の違いなのか、
娘の体形に合うものと合わないものがあります。
それに最近の洋服の細身なこと…。
私から見たら、娘は健康的で普通の体形なのに、
普通サイズじゃパツパツで、
本人もショックを受けていました。

なんとか無事に気に入ったスーツと
靴やカバン一式を購入して、
珍しく今日はバイトもない娘がモールに行きたいというので、
3人でモールに。
危機感を感じた娘は、
途中で車を降りて、
モールまでの2、3キロを走ることに。

冬物がセールになっていたので、
娘と「二人で着れるね!」とか言って、
ちょっといいコートを買ってもらったり、
娘も私も何着か服や靴をかってもらっちゃいました。
夫は自分のものは何一つ買わないのに、
わたしたちがあれこれ見ながら楽しそうにしているのを
見てるのが楽しいんだって!




買い物をしなかった夫に、
夕食の決定権を持たせてあげました。



始めて行った焼き肉店です。
ステーキみたいな分厚い豪華なお肉がいろいろ出てきたけど、
残念ながら、私はいまひとつ味がまだわかりません。
焼き肉より、カルビクッパのほうがおいしかった。





帰ってから、明日のETMの勉強会の差し入れ用に
チョコレートファッジケーキを作りました。













人気ブログランキングへ