「眠らない男ナポレオン」

無事、午前中に髪を切ってもらいました。15センチくらい。
仕上がりは、去年切った時と同じくらいの感じです。2013-07-10 - 明日もいい日和



午後は有楽町で友達のMCちゃんと待ち合わせて、
生まれて初めて宝塚歌劇を観に行きました。
私は初めてだけど、MCちゃんは宝塚大好きで、
今回の作品も3回目なんだって!

今回、日比谷の宝塚劇場で上演されたのは「眠らない男ナポレオン」。
ナポレオンの戦歴と恋愛を、豪華な舞台と衣装と歌と踊りで
ロマンスたっぷりに上演します。
戦争にまつわるエピソードが多くて、
兵士もたくさん出てきたけど、
これがみんな女の子だなんて、見えない〜!

ナポレオンも、わがままな独裁者っていう
あまり好ましくないイメージしかなかったけど、
仲間や後輩兵士に慕われる、はつらつとした若者で、
ジョセフィーヌとの恋愛や結婚、離婚、
ハプスブルグ家の姫君との政略結婚等を通して、
魅力あふれる人物になっていました。
これじゃあ、女性が宝塚に夢中になるわけだ〜!



観劇の後は、劇場の向かいの日比谷シャンティの地下でお茶。
私の頼んだキーウィとセロリのフレッシュミックスジュース、
ヘルシーでいい感じなんだけど、
すごーく小さいワイングラスのようなものに入っていて、
ふた口でなくなっちゃいました!
多分50ccくらい…?
それで650円。さすが銀座。




 

その後は夫と待ち合わせて、九段下の辺りをちょっと散策。
桜はまだ咲き始めだったけど、けっこうな人出でした。



夕食は、水道橋の方まで歩いて行き、
馬肉専門のレストラン、「仕事馬(しごとうま)」。

shigotouma
〒101-0062 東京都千代田区三崎町2-17-5 稲葉ビル1F
4,500円(平均)950円(ランチ平均)

  

馬刺しも部位によっていろいろあり、
グリルも煮物も、いろんな調理法で馬肉が食べられます。
ワインもおいしくて夫は大満足!
箸袋がおみくじ(お味くじ)になっていて、
私は「吉」、夫は「大吉」でした!


帰りはちょうどバイトの終わった娘と待ち合わせて3人で帰ってきました。
娘の友達が、自分のお母さんを友達に会わせたくないって言っていたそうで、
「うちはみんなママを見に来るのになー」って夫が言ったら、
「ママはマスコットみたいなもんだから」と娘。
「人をフナッシーみたいに言うな〜」と私。
「フナッシーとか、思ったことないから。
ママはどちらかと言うと、クマモンかな。」だって〜!
絶対クマモンには似てないから〜!!