初デート/RED2

昨日のウォーキングをデートに数えなければ、
今年最初のデートでした。

今日もウォーキングから始まりました。
自宅から6キロ弱の街までつづく
遊歩道のようなサイクリングロードのような道を歩きました。

車も通らないし、信号も少ないし、とっても歩きやすい散歩道です。
今日はいつになく、自転車も歩行者も少なくて、貸し切りみたいでした。


途中、ちょっとお茶して。


映画を観ることに。

なんの映画を観るか決めていなかったのですが、
今日は夫のチョイスで、ブルース・ウィルス主演の「RED2]。

私はあんまり好きな俳優じゃないのだけど、
夫は割とブルース・ウィルスが好きみたい。

最初のシーンはコストコで始まって、
うちにあるスチーム洗浄機も出てきて
テンション上がったのだけど、
スパイものというか、バイオレンスものというか、
ドンパチ打ち合って、人がバタバタ死んじゃうので、
途中気分が悪くなって見てられないくらいだった…。
笑いをとる所も若干あったんだけど、
全体としては苦手な映画でした。

いつも映画の後で食事をすると、あれこれ話も弾むのに、
あんまり話すこともなし…って感じ。
アクション物が好きな人には面白いのかもしれないけど…。



映画のあとで、近くのブリティッシュパブ「HUB」で食事。
映画に出てきたようなスキンヘッドの外人さんがたくさんいました!
スキンヘッド、流行りなの?

夫は BARinさんのブログ → http://d.hatena.ne.jp/BARin/20140103
の影響?で、最近アイラウイスキーに凝っています。
私はソフトドリンクにしたんだけど、
ここはつまみはお手頃だけど、飲み物は高い〜!


帰りは電車+2キロ歩きで帰ってきました。