家族でクリスマスイブ

今年はクリスマスイブにツリーの下のプレゼントを開けることにしました。
ツリーの下に置き切れないくらいプレゼントがいっぱいです。

私は服をたくさんとアブリル・ラヴィーンレディ・ガガのCDをもらいました!
ダーリンありがとう!!





夕食。

ビーフステーキ
アボカドキムチ
合鴨ローストとバジルのスパゲティ
サラダ
温野菜
カマンベールチーズ

もっと手の込んだ夕食にしたかったけど、
冬休みになり、レッスンがお休みの代わりにバイトを入れたので、
買い物して帰ってきたら7時近かったので、
手っ取り早く調理できるステーキにしちゃいました。

温野菜にはブロッコリーロマネスコという
面白い形(フラクタル形態というらしい)をした黄緑色のカリフラワーを
入れてみました。
名前はブロッコリーだけど、分類と味はカリフラワーです。
ひと塊ひと塊がクリスマスツリーみたいな形です。

偶然、森下さん(iirei)もロマネスコの事をもっと詳しくアップしていらっしゃるので、
詳しくはそちらをどうぞ! → 2013-12-25