体調悪いと不安ではあるけれど…

ここ数日体調いまいちで
昨日は皆さまにもご心配いただいてありがとうございました。
昨日よりはよくなっている感じです。
今日は仕事がない日なのでのんびりしてました。
夜の英語サークルもお休みしてしまいました。



娘的にはナンバー2のお弁当。
スパム巻き弁当。
寝坊して大慌てで作り、撮ったので
全体的な仕上がりが雑ですが…。
「甘いもの」も作って入れてあげるの忘れちゃった!

  ナンバー1弁当→2013-02-16 - 明日もいい日和
  ナンバー3弁当→2013-02-05 - 明日もいい日和




今月中にいろいろ決めておかないといけないことがあり、
娘の進路も決まっていないし、
私の持病もどうなることやら、何かと不安なのだけど、
思いきって決めてしまいました。


3月には大阪のETMキャンプに行きます。
今回は初めて娘も連れて行きます。
今までは娘が部活の合宿だったり、
友達と外せない用事があったりしたけど、
今回は進路に関わらず、とにかく行きたいと…。

大阪のキャンプはとてもとても楽しいので
今からワクワクしています。
いつも定員にすぐ達してしまう人気のキャンプ。
日本全国から楽しみにしている家族が集まります。
子育てや、学校での子供の様子等に心配事がある方とかには
特にお勧めです。
心配事がない人にももちろん余計に楽しめます。

学校でいじめの問題とかニュースでも取り上げられるけど、
道徳の時間を増やすとか、カウンセラーを置くとか、
いろいろ考えられているけど、
日本中の幼稚園、小学校、中学校、高校で、
ETMを週に1回、あるいは月に1回でもやるようになれば
いじめの問題なんてなくなるんじゃないかと思います。
実際にはETMをできる指導者がそんなにいないので
不可能なんだけど…。
ETMとは → 2012-04-22 - 明日もいい日和


夏にはカリフォルニアで開催される
ETMのコロキアムとキャンプに行く事にしました。
以前カナダのコースやキャンプには行ったのですが、
アメリカのETMに行くのは初めてです。
日本に何度も来ているアメリカ人の仲間たちにも会えるし、
もしかするとカナダで出会ったETMの仲間も来るかもしれません。





いつものゼラチンプリン。
ゼラチン、おととい買ったからね。



夕食。

マグロ刺身(夫購入)
シメジと鶏肉とししとうオイスターソース炒め
漬物(自家製糠漬け+夫購入品)
塩サバサラダ仕立て
ターツァイと椎茸と生姜のスープ
ルッコラとベーコンのスパゲティ

夫は週に1、2回車で仕事に出かけるのですが、
ときどき仕事帰りに、野菜やお刺身等を買ってきてくれます。
今日もたーくさんお野菜を買ってきてくれました!
うれしー!!ダーリンありがとう!!
「花より団子野菜」の私…。