アプフェルクーヘン

お泊りのTM達がなかなか起きてこないので、
その間にアプフェルクーヘン(リンゴケーキ)を
作りました。
うちの家族はみんなリンゴを使ったお菓子が大好きです。



昼過ぎにTM達を駅に送ってから
義母の病院に。

洗濯物の交換と顔だけみて帰るつもりでしたが、
いるだけで喜んでくれるので、
ついつい長くいました。
もともとうちではほとんど話をすることもなく、
特に仲が良くも悪くもない嫁姑なのですが、
病院で一人でいると退屈なのか心細いのか
「いてくれるとなんだか安心する」
と、素直に喜んでくれます。
体調も、昨日よりは若干いいみたいです。






夕食。

娘の友達IKちゃんとTU君が昼過ぎから来てくれて
また家庭教師をしてくれました。
でも義母の病院から帰ると6時近くなってしまったので
簡単に鉄板焼き。