板橋区役所前にてETM/紅茶のマドレーヌ

ファミリーETMがあるので、板橋区役所前に行きました。
サマーキャンプ以降初めての東京でのETMです。
ETMサマーキャンプ→2012-08-11 - 明日もいい日和

写真は運営委員会の差し入れ用「紅茶のマドレーヌ」。

今回はAグループの子供(未就学児)の参加がなかったので
私も久しぶりに子供BC(小中学生)のグループに参加できました。

ETMで育った子供って本当に素晴らしい。
女の子は久しぶりに参加した小学1年生のTちゃん一人だけだったのだけど、
長年(?)ETMをやっている小学2年生の男の子Yくんは、
ゲームの中でもさりげなくTちゃんを入れてあげよう、
意見を聞いてあげよう、と気にしてくれるのです。
普通なら男女でなかなか遊べない年齢なのに!

ファミリーETMが終わるのは3時半ごろでしたが、
それから公開振り返り、
そのあと運営委員によるサマーキャンプの振り返りや
来年2月に行われる実践講座(実際にETMを使う指導者や
指導者の卵のためのワークショップ)の予定等を7時近くまで
話し合いました。





夕食。夫作。(もう少し食べ進んだ後でしたが)

キノコやアボカド入りサラダ
ウリの漬物
冷ややっこ、ニンニクラー油
トリの照り焼き、山もりキャベツ
さんまのマツタケ挟みホイル蒸し

ぺこぺこのおなかで帰ってきて、
夫が夕飯を作ってくれてると本当に助かります。
それもめちゃくちゃおいしいし!!
さんまのマツタケ挟みは私の大好物です。
サラダも具沢山でとってもおいしかった!

ETMのMさんとも「私達って優しい夫に恵まれてて本当に幸せだね」
って話してました。

ダーリンいつもありがとう!