横浜ETM@あざみ野

差し入れ用に焼いた抹茶マドレーヌ。
お弁当用におにぎりも2個作ったのに、
飲み物と一緒に、うちに忘れてしまいました!
仕方なく、あざみ野のスーパーで買うことに…。




あざみ野のアートフォーラムでのファミリーETMです。
今日は子供は6人、大人の方がずっと多い参加となりました。

全員でETM
子供のETM
お話
大人のETM
全員でアート
全員でETM

という進行でした。
アートでは、紙コップ二つと軽い紙粘土を使って、剣玉作り。
作るのも楽しいけど、できた剣玉で、子供はもちろん、
大人も結構夢中になって遊んでいました。





夕食。

よせ鍋、冷や奴、コロッケ(市販品)

夫が作ってくれました。

数日前から娘が顎関節症みたいで、口を開けるのが痛いと言うのです。
お弁当はなんとか食べられたようですが、
なるべく噛む負担の少ないものにしてくれました。
かかりつけの歯医者に行ったら、大学病院に紹介状を書いてくれたのですが、
その大学病院の予約がとれたのは、来月…。
昨日は食事もできないくらい痛がっていたけど、
今日はずいぶんマシみたいです。
私の足の調子も昨日は悪かったけど、
今日はわりと良かったから、気圧とかがやっぱり関係あるのかな…。