ピンクのイチゴ


「もも香」と言う種類です。
これで完熟みたいです。
小さいの(写ってない)を一個食べてみたら、とっても甘かった(^O^)!
うちで作るイチゴってどうしていつも激甘なんでしょう?

明日から娘が陸上の県大会に行くので、お弁当に入れる予定。




夕食。
手前のカブとキュウリの糠漬け、冷蔵庫に入れたぬか床で作っているんだけど、
このカブは5日も漬けてたのにまだ浅漬けです。皮つきだからかな?
手前右の唐揚げみたいに見えるのはオーブン焼きなので油は使ってません。
塩麹で下味をつけてありますが、油淋鳥風のたれで食べます。


ちなみにお昼は昨日と同じ卵焼きとアイスプラントのホットサンド。
おいしかったんだもん!!