アイスプラント&エッグサンドウィッチ


ホットサンドが大好きな私。
今日のお昼はうちで採れたアイスプラントと卵焼きを
マスタードたっぷりのトーストで挟んで食べました。
コショウもふって。
おいしかった(^v^)!
もっとたっぷりアイスプラント挟んでも良かったかも。

パン耳を娘の大好きなお菓子を作るために切ってしまったら、
ボリューム的に物足りなくてもう一個作って食べてしまった!

ちなみに下は片手で挽けるペッパーミル

2009年にニューヨークに行ったときにセントラルステーションの
雑貨屋で買いました。小さいから携帯にも便利…って
そこまでコショウ持って歩かないけど。


火曜日はレッスンが遅くまであるので義母が夕食を作ってくれます。
夫はずっと「カレーが食べたい」と訴えているのですが、
息子より嫁に気を使ってくれて、
今週も私の好きな身欠きにしんがありました(^v^)。
左に写ってるのは、先日遊びに来た新婚夫婦がお祝いのお返しにと
送ってくれたオリーブオイルとスパイス(試験管じゃありません)のセットです。
さすが、うちの好みよくわかってる!

夜、夕食食べた後にカントゥッチ焼きました。

左はくるみ入り。右はそれにチョコを砕いたものを入れました。
先日コストコで1.3キロ入りのくるみを買ってきたので、
いろいろ作りたくなっちゃった。
カントゥッチは油脂を全く使わずに作れるし、
固いので噛みごたえもあってワリとヘルシー???