千葉小旅行とユニモ

いつも午前中ぐずぐずして、

午後買い物に行くと、

帰り道が混むから、

早めに出かけようと、

車で少し遠くのモールへ行こうと思ったら、

 

ダム好き夫が、寄り道したいと…

ダムカードをもらいました。

 

他にも道の駅や産直店などに寄って

野菜をたっぷり買い、

なんちゃら研究所?へ行ったんだけど、

祝日はお休みなんだって。

今日が祝日だって忘れてた!

 

 

近くに城跡があるらしいと、

寄ってみたんだけど、

公園になっていました。

私は、公園に生えているキノコの方が興味しんしん。

あちこちたくさん生えているの!

きっと食べられないキノコなんだろうけど、

子どもやペットが食べたりしないのかなぁとか…

 

近くの生実(おゆみ)神社にもお参り。

 

この近くのユニモというモールへ初めて行ってみました。

けっこうたくさんのお店が入っていて、

広すぎず、狭すぎず、

見やすいレイアウトで、

もっとゆっくり来てみたいなぁと思いました。

 

結局、すっかり遅くなって、

道も渋滞。

でも、デートらしいデートだったから

いっか。

 

オオマサリ
小茄子の漬物

イカいんげんとマッシュルームと小松菜とパプリカの炒め物

冷たいアホスープ

トマトとパクチーのサラダ

枝豆