おすそ分けと鉛筆画とおすそ分け

冷凍しておいたミートソースで

ちょっと早めの昼食を食べて、

抹茶の水まんじゅうとシャインマスカットを

TYさんに届けて、

鉛筆画教室へ。

今日も、ローレンの続き。

去年、夫婦でバンクーバーから遊びに来てくれたCKたちが、

すっかり日本を気に入って、

また今年も来てくれるそうなのだけど

whitewitch.hatenadiary.com

そのCKが仕事で通訳やコーディネーターをした

ドラマ「Shogun」が、

エミー賞を18部門でとったとニュースが入りました!

早速おめでとうを伝えると、

式典の後でお祝いをしている写真が

送られてきました。

CKは、エキストラで大奥の一人として出ているので、

ドラマをご覧の方は、探してみてね!

 

鉛筆画から帰宅して、

またシャインマスカットと抹茶水まんじゅうを持って、

KZさんのマンションへ。

そうしたらわざわざマンションの下までご夫婦で降りてきて

夫に挨拶して、退院を喜んでくれました。

早くまた4人で遊べる日が来るといいなー。

 

モールへ行き、

夫をぐるぐる歩かせて、

食料品を買って帰ってきました。

 

人参ときゅうりの糠漬けと水ナスの漬物

冷ややっこゴマダレ

豚の生姜焼きとしし唐とキャベツ

じゃがいものミートソース乗せチーズ焼き

枝豆

 

お昼のミートソースが余っちゃったので

じゃがいもに乗せて焼きました。