お帰りベイビー

今日も本当は受付のバイトで、

夏休みをとった同僚の代わりに出勤のはずだったんだけど、

昨夜マネージャーから電話があって、

台風の影響で予約が全部キャンセルになったから

出勤しなくてもいいって連絡があったので

お休み~!

 

入院中は、食欲ないから何も差し入れいらないと言っていた夫だけど、

うちではちゃんと1人前強、食べるし、

おやつも…

バナナケーキと、

半分の生地にはシナモンとブルーベリーを入れたんだけど、

なぜか全然膨らまない…。

なんと、私としたことが、

「砂糖」を入れ忘れてしまったのでした。

お菓子っぽくはないけど、

バナナの甘みで、

ほんのり甘いパン、みたいな感じに。

焼きたての熱々はまあまあでした。

 

夕方、今度こそ、娘が帰ってきました。

忙しい2週間だったみたいだけど、

元気に帰ってきてよかったよかった。

 

チーズとサラミの盛り合わせ

ノルウェイサーモンとタコ

ガーリックシュリンプ

メカブときゅうりとかにかま

ズッキーニとステーキ

豆腐となめことねぎの味噌汁

棒棒鶏風サラダ

タコ飯

 

ずっとノンアル飲料で我慢していた夫だけど、

今日は娘と、ワインを1杯だけ飲みました。