なんでもいいわけじゃないけど…

朝食は、昨日焼いた

全粒粉とオートミール入りのソフトバゲット

同じ生地で作ったハムチーズロール。

息子の誕生日だからって、

息子の義母さんが、

作ってくれたお赤飯を持ってきてくれました。

(同居しているわけではありません)

同じくらいのパックで二ついただいたのだけど、
すぐに食べちゃった!

 

午後はずっと日用品や食料品を買いに出かけました。

一番欲しかったのは、スリッパだったのだけど

なかなか目当てのものがなくて、

何軒もホームセンターを回りました。

私はうちにいる時間が長いせいか、

スリッパが半年持つかもたないか、って感じで

すぐにダメになってしまうのです。

普通のひらぺったいスリッパじゃなくて、

少しかかとのある、先が空いているタイプが

好きなんだけど、

最近あんまり見ないのよね…。

 

トイレットペーパーも、

普段使っているのがなかなか見つからなくて

初めて買うメーカーのでした。

トイレットペーパーのこだわりは、

肌触りが良くて、あまり香りがきつくないもの。

夫は、

「スリッパでもトイレットペーパーでも

 君のこだわりが強いからなかなかみつからない…」

って言うんだけど、

別に柄だの色だのにこだわっているわけじゃないんだけどなぁ…

 

なめこと豆腐の味噌汁

ラッキョウキムチ(市販品)

ニラとしめじの卵炒め

寿司(市販品)

鶏レバーとハツの香味煮

紫玉ねぎのおかか乗せ