大失敗!

朝食に夫と二人で肉まんを温め直して

テレビ見ながらのんびり食べて、

仕事がようやく一息ついた夫と

買い物デートにでも出かけようかと

2階に戻ってスマホを見たら、

めっちゃ着信が付いていた。

「(バイトの)マネージャーから…

  !!!

今日、代勤で、出勤だった!

すっかり頭から抜け落ちてました。

デートどころじゃない!

すぐに謝りの電話を入れて、

夫に車で送ってもらいました。

 

そんなわけで大遅刻しちゃったけど、

皆さま怒りもせず、

後はいつも通り仕事をしました。

 

帰りも夫が迎えに来てくれて

最寄り駅の向こう側の焼肉屋さん。

私は行った記憶は全然ないんだけど、

夫曰く2度目だって。

お店の人も私たちを覚えていてくれてました。

もうボケボケだな、私。