スチーム洗浄機使い初め

夫が早起きしたので、

私も早く目が覚めちゃって、

朝からパン作り。

 

f:id:whitewitch:20200503130044j:plain

強力粉が少な目だったのだけど、

あれこれいろいろ作りたくて、

大量のオートミールを混ぜたら、

ふくらみの悪いパンになってしまいました。

ソーセージロール、

肉まん(蒸したもの)

カレー肉まん(夫のリクエスト)

焼き肉まん

クリームパン

レモンクリームパン

食パン(写真なし)

 

なんだかんだ言って、我が家は甘いパンより

セイボリーなパンの方が圧倒的に人気。

 

 

 

午後は、昨日来たスチーム洗浄機で、

あちこち掃除。

 

f:id:whitewitch:20200503153855j:plain

以前使っていたものより、小型なので、

持ち歩くのは楽なのだけど、

すぐお湯がなくなって、

1回の注水で、6分くらいしか使用できません。

 

安全対策なのだろうけど、

スチームを出すためのスイッチが、

押し続けないとスチームが出なくて、

以前、ばね指で親指を痛めて以来、

未だに力を入れると痛い私にとっては、

ずっと押しているのは、

けっこう大変。

なので、6分くらいがちょうどいいかも?

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200503233214j:plain

ハッシュドポテト(娘のリクエスト)

大根と紫キャベツの生春巻き

ドリア

つまみ(夫盛り付け)

カツオのたたき(夫盛り付け)

 

ドリアは、昨日のパエリアにケチャップを足して、

ホワイトソースとチーズをかけてリメイク。

最初からドリアにするつもりで、

昨日はご飯多めで作りました。