ポットラックランチ

以前、柏パレットでご一緒にETMの会を開催してくれていた

whitewitch.hatenadiary.com

YKMさんのお宅に、

英語講師仲間のCOさんと一緒にお邪魔しました。

ずっと体調を崩されていたけど、

最近だいぶ調子が良くなってこられたのだそうです。

 

持ち寄りランチで、

私が持って行ったのは、

かしわ飯(鶏肉とごぼうの混ぜご飯)と

生春巻きとヒジキの五目煮、

それにデザートにイチゴのロールケーキと

ミセスフィールズ風クッキー(写真はCOさんが持ってきたシュークリーム)。

f:id:whitewitch:20190503003717j:plain

f:id:whitewitch:20190503003727j:plain

普段は個人レッスンをしている、

リビングルーム

大きな白いテーブルが印象的です。

 

旦那様秘蔵のLPレコードをかけてもらいました。

私も持っていた「サイモン&ガーファンクル

アナログのレコードの音って、とっても懐かしい…!

f:id:whitewitch:20190503003735j:plain

夕方まで3人であれこれおしゃべり。

英語講師あるあるとか、

健康に関する話題、

政治だの、芸能だの、

話しは尽きません。

 

夜は、駅まで歩いて行って、

2時間だけカラオケ。

YKMさんはジャズが素敵だし、

COさんは声がめちゃくちゃキレイなのです。 

whitewitch.hatenadiary.com

 

 

自宅最寄り駅で、夫と待ち合わせて、

居酒屋でデート。

f:id:whitewitch:20190503003746j:plain

f:id:whitewitch:20190503003755j:plain

f:id:whitewitch:20190503003803j:plain

かしわご飯はたくさん作って、

当然残っていると思って、YKMさんのおうちで私は食べなかったのに、

夫が全部食べちゃったんだって!

仕方なく、鶏釜飯を頼みました。

「君が作ったほうがおいしかったよ」

って、そりゃそうでしょ!