ささやかな国際交流

受け付けのバイト。

 

少し前から、バイト先の清掃をしてくれている会社に

インドネシア人の女の子たちが見習いで来ていて、

お昼休みや、帰りに着替えるために、

私たちがいる建物にやってきます。

とってもかわいくて、笑顔が素敵な3人なのだけど、

ひとりの子が片言の日本語ができるだけで、

他の2人はインドネシア語しか話せないよう…。

ネットで調べて、いくつか挨拶をインドネシア語ですると

とっても喜んでくれます。

でも、彼女たちの日本語の上達具合の方が

断然上で、

日に日に上手になってきてる!

 

帰りに、クリニックに処方箋をもらいに行きました。

 

鶏レバーの塩焼き

ローストビーフとしめじと小松菜ときゅうりの糠漬けのガーリックチャーハン

水ナス漬物

枝豆

モズク酢

鶏ハツの塩焼き

ジャガイモと豆腐とわかめの味噌汁