北杜市で花見

ビジネスホテルなのに、

ビュッフェじゃない朝食が嬉しい。

 

娘のアパートへ行って

娘を拾ってから、北へ。

 

日本の桜の名所、北杜市の山高神代桜

 

少しピンクが濃いこちらの桜は、

宇宙に行った種を育てた木で、

不思議なことに、

花びらが6枚のものもあるそうです。

 

昼食は、娘のおすすめの

Sun .Days.Food.

カフェというか、

お好み焼き屋さんというか、

鉄板焼き屋さんというかー

料理も飲み物もおいしかったです。

 

ランチの後は、

北杜市で有名な「ひまわり市場」へ行きました。

以前、ガイアの夜明けでも取り上げられていたスーパーで、

かわりものや、おいしい手作り惣菜などで人気店だというので

行ってみたかったのです。

いくつか食品を買いました。

 

今夜の宿。

夕食は、

自室でのしゃぶしゃぶやバーベキューも選ぶことができますが、

フロントのある建物で和食を選びました。

温かいものは暖かく、

飲み物もすぐに出てきて、

おいしい夕食でした。

 

コテージまでは、車も頼めるのだけど、

腹ごなしに歩きました。