郵便局本局とコストコ

先週娘に送った航空便に不備があり、

戻ってきちゃったと言うので、

夫と二人でまた郵便局本局へ行って、

中身を取り換えたりしてから

再度送りなおしました。

また2万円かかったらどうしようかと思ったけど、

追加料金は取られませんでした。

 

 

 

そのまま夫と久しぶりにコストコへ。

土曜日の昼頃だというのに、

以前ほど混んでなかったです。

 

最近、お得感があまりなくて、

滅多に行かなくなりました。

いつも買っていたラムブロックとかまた値上がりしているし、

海老とか、マスカルポーネチーズとかも

高いです。

夫がサプリやワインをたくさん買っていました。

私はチョコチップを買いました。

 

f:id:whitewitch:20200215145315j:plain

少し食べちゃったけど、

コストコ名物、ホットドッグとピザでランチ。

 

 

他の店とかも行って、

夫の誕生プレゼントを探したりしていたのだけど、

なかなかこれ、というものが見つからず…。

 

息子が住んでいる町のモールに行こうかと思って、

息子に夕食でも一緒にどう?って聞いたけど、

「今日は無理」

と、ふられちゃったので、

うちでご飯。

 

f:id:whitewitch:20200215193440j:plain

テレビで見た、

飛騨高山とか下呂温泉地域なんかのご当地グルメだという

「鶏(けい)ちゃん」。

食べたことないので、味は、

味噌、ニンニク、ショウガ、みりん、醤油、豆板醤、胡椒

などで適当につけました。

本場は、キャベツと鶏だけだそうだけど、

玉ねぎと椎茸も入れちゃいました。

美味しかったです。