イチゴ蒸しケーキ

f:id:whitewitch:20190424084514j:plain

最近周りにグルテンがダメ、乳製品がダメっていう友達が多いので、

グルテンフリー、ラクトフリーのお菓子の試作をしています。

f:id:whitewitch:20190423230853j:plain

昨日も試作したんだけど、

ココナッツオイルを使うとどうもうまく膨らみません。

表面も凸凹に。

 

イチゴだけじゃきれいな色が出ないので、

紫芋粉を少しだけ入れています。

ほんのり甘酸っぱくて、イチゴを感じられる蒸しケーキです。

 

 

 

f:id:whitewitch:20190424192310j:plain

 

夜、ベトナムにいる娘と電話で話しました。

特別支援学校で、短期のボランティアをしているけど、

ベトナムの人が日本人にとてもやさしくて親日なので

今までベトナムで働いてくれた日本人に感謝しているそうです。