お菓子教室と町内会文化祭準備

朝から娘に頼まれて、チョコレートロールケーキを焼きました。
お友達のうちに泊るので、
そのお友達からのリクエストなのだそうです。
(写真撮るの忘れた!)



午前中はお菓子レッスン。

今日は、町内会のお友達3人が来てくれて、
お菓子レッスンが終わってから、
そのまま、町内会の催し物準備のために残って、
他にも4人のお手伝いしてくれる人が来ました。



毎年この時期にある町内会の文化祭でやる、
ちょっとした手芸や工作の下準備です。
今年はからくり式のカレンダーを作ります。
とっても楽しいのに、
無料で参加できるのです。

一通り終わってから、
レッスンの合間で作ったラフランスのタルトで
ゆっくりしてもらいました。







夕食。

チキンドリア
サラダ
野菜スープ

一人ごはんになっちゃったので、
お昼の残り物とか、
残った材料で作ったものとか。
















人気ブログランキングへ