夫と私の日

昼間は料理教室。

昨日頑張った甲斐があって、参加者の皆さんとても喜んでくれました。

「夫が、今日は料理教室だって言うと、
『月に何回でも行ってこい!』って、
ここで作ったおかずを楽しみにしてるんですよ」
って、うれしいお言葉。
…でも、メニューやレシピを考えたり、準備したりするのは大変なので
これ以上回数増やせないです、ごめんなさい。


今週お誕生日の人がいたので、
朝、ケーキを作りました。
娘がうちにいなくなって、ガクンとケーキを作る機会が減ったので、
(お菓子教室のケーキは別)
たまのデコレーション、楽しいです。



この間のお祭りで、町内会からの出店で、チョコバナナを売っていたけど、
土曜日が雨だったせいで、バナナが余ってしまい、
ボランティアをした彼女達が、残ったバナナを自腹をきって買い取ったんだって!
それで、たくさんバナナを持ってきてくれました。

お昼の料理教室のデザートの、フルーツのマチェドニアにも
たくさん入れさせてもらったけど、
もっともっとたくさんあるので、
バナナケーキもたくさん焼きました。




夕方から町内会館で、きりたんぽパーティがあったので、
差し入れにバナナケーキを持っていきました。

秋田出身の方が準備してくださって、
本格的なきりたんぽでした。
セリとゴボウと比内地鶏たっぷりで、
セリの根っこも食べるって、初めて知りました。
とってもおいしかったです。


終わって、いろいろおしゃべりして、後片付けをして9時ごろ帰りました。

今日は、「いい夫婦の日」なので、
夫が「デートしよう!」っていうので、
昼間作ったお料理がいろいろあったし、
私自身はきりたんぽでおなか一杯だけど、
優しい妻は、喜んで付き合いましたとも!










人気ブログランキングへ