今日も試作

朝、受付のバイトに出かけたら、

シフトを組んでいる、同じ派遣会社からのもう一人の人が
(先日文句を言いに来た人ではない)ゴールデンルール - 明日もいい日和
すでに来ていました。

「今日は私が(シフトに)入っていたんじゃなかったでしたっけ?
 手帳にもそう書いておいたんですけど…??
(9月の中旬に渡されたシフト表を写しておいた)」
って言ったら、
「変更になったのよ、そういうときもあるのよ
 先週、最終のシフト表、入れておいたんだけど」

…先週の火曜日のバイトの時、確認したか私も覚えていないんだけど、
それ以降だったら、私はシフトに入っていないし、
変更されても、わかりっこありません。

「最終的なシフトって、いつわかるんですか?」
「それは、わからないけど、
 じゃあ、これからは、これが最終版って、書いておくわね」


なんか釈然としないまま、
うちに帰ってきたけど。


帰宅したら、まだ夫がうちにいて、
「なんだそれ、派遣先に電話して、一言言ってやれ!」
って怒っています。

でも、土日に出てくれる人がいないから、
きっと派遣元も、仕方なく送り出している人たちなのだろうし、
私も土日はほとんど出ないので、
あまり文句は言えないの…。

あー、私って、だいぶ日本人になったなぁ…。







とはいえ、お菓子教室の準備がまだなので、
予定外のお休みは助かるのです。

今日は、リンゴがあったので、
簡単なリンゴケーキを作ってみました。
普通においしいけど、
なんかインパクトないなぁ…。




娘は、遠征先でブヨに刺されて、
右腿がびっくりするくらい腫れちゃったので、
皮膚科に行きました。
夏休みにも、合宿先でブヨに刺されて
その時はふくらはぎを刺されて
歩けないくらい腫れちゃって、
なんだか、刺されるたびにひどくなっているような。
蜂だと、何度も刺されるとアナフィラキシーショック
重篤なことになったりするそうだけど、
ブヨはどうなんでしょう…。

皮膚科の先生は、
「刺されるたびに、どんどんひどくなって、
 そのあとは、だんだん免疫ができて大丈夫になる」
って言ったそうなんだけど、心配。

どなたか詳しい方いませんか???









夕食。

紅大根の甘酢漬け
鶏もも肉と小松菜とマイタケの炒め物
カレー
トマトサラダ

冷蔵庫片づけメニューです。




今日も歩こうとしていたのに、
ちょうど夕食を食べ終わったころに、大雨!














人気ブログランキングへ