今日は23000歩

ホテルの朝食、
なかなか充実しています。



日本の仏法の最初のお寺だとされる
四天王寺へ。


広い境内に、講堂や五重塔が一列に並んでいます。

池には亀がたくさんいたり、
講堂には立派な仏像もあり、
五重塔は、珍しく、上まで登れるようになっていて、
気がついたら、何時間もいました。



四天王寺のすぐ近くのお寿司屋さんで、少し遅いお昼。

お寿司とうどんのセット。




大阪市立美術館へ行ったら、
今日は休館なんだって!

近くの動物園には、入らなかったけど、
思わず、カバちゃんをパチリ。


そのまま歩いて、あべのハルカスまで行きました。


16階の美術館で、マチスとルオー展をやっていたので、
入りました。
東京で見るより、ずっと空いていて、
ゆっくり観られて、満足。


あべのハルカスには、有料の展望台もあるそうだけど、
このフロアの展望台も十分良かったです。



地下鉄で、難波へ行き、
地下街をフラフラ。
慌てて詰めてきた服が、暖かいセーターとかで、
あまりにも暑いので、
カットソーを買ってもらいました。


その後、歩いて心斎橋へ。

横浜のETMのSNBさんと待ち合わせて、
夕食を食べました。













人気ブログランキングへ