大阪散歩

昨夜は、娘とメープルファッジを作ったり、
探し物をしたりしてたらすっかり遅くなっちゃった。

でも、今朝は早めに起きて、
夫と新幹線で、大阪へ。


着いてすぐ、新大阪駅の構内で、
お昼ご飯。


東京生まれの関東育ちの私だけど、
正直、関東では、お店でうどんを食べたいと思わないんだけど、
やっぱり、大阪のうどんは美味しい!



地下鉄に乗って、とりあえずホテルへ。

チェックインできたので、部屋に荷物を置いて、
すぐに出かけました。


大阪で1番最初にできた神社、
生國魂神社

丁度桜も見頃です。


そのまま歩いて、黒門市場へ。


それにしても、どうして大阪の飲食店って、
どこもおいしそうなんでしょう!



夫はガイドブックに載っていたイタリア料理店へ行くつもりだったけど、
歩いているうちに見かけたフグ料理店がきになって、
そこに決めました。




関東で食べるより、かなりお得で、
とっても美味しくて、大満足。










人気ブログランキングへ