研修生お預かり

今日の受付のバイトは、ちょっといつもと違います。
次回、私が休みを取るときに、代行してくれる人が、
新人さんなので、研修に来て、
1日一緒にいてくれました。


電話の声で、若い人だろうなーって思ったけど、
朝、初めてお会いしたら、
うちの息子と娘の間の年齢!

他のマンションなどで、多少は受付をしてきたそうなので、
特に教えるっていうほどのこともなく、
なにせ、一人でも暇な仕事なので、
ふたりでするほどの仕事量も全然ないし、
おしゃべりしたり、のんびりしてました。


また利用者さんのお一人が、
日光旅行のお土産をくれました。

ご家族旅行の時に私のことを思い出して、
わざわざお土産をくださるなんて、
嬉しいな〜!











夕食。

タラのムニエル
ブロッコリーとしめじと海老の豆腐グラタン
スペアリブ入りポトフ
鶏と小松菜の塩麹炒め

ポトフは、昨日のポトフに、トマトを足しました。
豆腐のグラタンは、豆腐にコンソメとチーズと片栗粉を入れて混ぜただけ。

夫が忙しくて、帰宅が11時になっちゃったので、
(見た目はともかく)
ちょっと軽めの夕食にしました。










人気ブログランキングへ