こんな日に限って!

お菓子教室の日は、
うちを掃除して、
お昼の準備をして、
お菓子のレッスンの準備をするのだけど、

朝、9時ごろに水道工事の人が訪ねてきて、
「これから、水道管工事で、断水しますので、
よろしくお願いします」
っていうのです。
確か、先週、今週のどこかで水道管工事するので、
また日時が決まったらご連絡します、みたいなことが
書いてあったけど…
「え、今日のこれからですか〜?
困ります、これから、お菓子教室なんですけど…」
「時間は多少ずらせますし、1時間くらいなんですけど」
「だったら、大丈夫です」

大慌てでトイレに行っておいて、
できる限りの水を鍋にくんで、
とりあえず、水を使わずに済むことをしておきました。

10時ごろまた、その人が来たので、
おわったのかな、と思ったら、
「では、これから1時間断水します」
「え〜っ???今までは大丈夫だったんですか〜?
これから1時間ですか?」


もう!!
レッスン前の忙しい時間に〜!



でも、ギリギリレッスン前に、断水は終わったので、
なんとか、無事に済みました。








夕食。

肉巻きエノキと肉巻きねぎ
ブロッコリー胡麻和え
五目混ぜご飯
梅干し入り和風ポトフ
アボカドとカラーコンキリエとカニカマのサラダ

スペアリブ入りのポトフは、
昨日から煮込んで、朝、固まった脂を全部取って、
更にコトコト煮たので、
スペアリブもホロホロです。











人気ブログランキングへ