ごはん餃子

持病のリウマチの定期検診で病院に行きました。

血液検査の結果を待ってからの健診。
案の定、コレステロール値が跳ね上がってた〜!!
ハワイでこってりしたものばかり食べてたし、
昨夜はあの揚げ物の山だったし…。

良かったのは、去年の9月の手術の前から何も治療していないにも関わらず、
リウマチの炎症等の数値自体はそれほど悪くなっていないこと。
昨日、一昨日、けっこうETMで体を動かしたのに、
その影響も出ていないのでほっとしました。

悪かったのは、コレステロール意外に、
肝臓の値が悪くなっていたこと。
ずっとお酒も飲んでいないのに、γGTPも高くなってた〜!
(ハワイでマルガリータ2杯だけ飲んだけど)。
γGTP以外の肝臓関係の値も軒並み悪化。
なので、リウマチの治療はしばらくお休みすることに。
まあ、今くらいの痛みなら十分我慢できるからいいけど。
手術とかの影響があるのかなぁ…?










夕食。

白菜とシイタケと生姜のスープ
パッタイ(タイ風焼きそば)
蕪餃子
きのこと蓮根の餃子
ご飯チーズ餃子

最近よく作る大根餃子を今日も作りたかったけど、
大根がなかったので、蕪で作ってみました。
おいしかったけど、やっぱり大根の方が、おいしい。
蓮根を刻んで入れる餃子はいつも好評。

今回新しく作ってみたのが、うどん餃子ならぬ、ご飯餃子。
めっちゃウケました〜!おいしかった〜!
うどんよりもさらに手軽だし、まとめやすい!
これも定番になるかも!








人気ブログランキングへ