英語教室クリスマス会

今月9日に入院する前から、
自宅レッスンはお休みさせていただいてたんだけど、
予後も悪くないので、急きょ、先週末に連絡して、
今日の放課後に、小学生のクラス合同で、
クリスマス会をすることにしました。
普段は月曜日の放課後に揃って来られない子供達も、
今日は就業日で、帰りが早いので、塾や他の習い事に被りません。

ETMで遊んだり、
小さなツリーの形のオーナメントを作ったり、
絵本を読んだり、
カップケーキ型に焼いておいたスポンジに
各自でデコレーションしました。

生クリームを泡立てている間に、
子供達が自主的に、数週間前にレッスンで1度だけやった
"Roll, Little Liza"
という歌を歌いだして、
「輪唱したい!」って、
最初は3人ずつ、それから2人ずつ、
最後は1人ずつで順番に輪唱して、
みんな間違えることなく、最後まで輪唱が崩れませんでした!
なんて素晴らしい子供達!!
クリームを泡だてながら泣きそうになってしまった!


子供達からたくさん元気もらっちゃいました!!







夕食。

トマトキムチ
サラダ(ほぼ昨日の残り)
エビとホタテとマッシュルームと根菜のクリーム煮(夫作、昨日の残り)
トッポギいり豚キムチ炒め
ツブガイ塩煮

今夜も夫は飲んでくると言うので、簡単に。

賞味期限が迫っていたキムチがあったので、
トマトキムチとキムチ炒めにしちゃいました。