KJさんと忘年会

午後、友達のKJさんが来るので、買い物に。

夫と軽くお昼。



いつも奥さんのTRちゃんと遊びに来てくれるKJさんですが、
TRちゃんは急用ができてこられなくなり、
KJさんお一人で、
ちょっと夫と仕事の話もしたりして、
夕方から食事。



一昨日のローストビーフの残りで、ビーフシチューを作りました。
スペアリブも買ってあったので、ガーリック塩麹焼きに。
チーズ盛り合わせも、最近夫がいろいろ買ってくるので、
大急ぎで食べないと賞味期限が…!
ただでさえ、夫は最近外食が多いのに!
ミモレットの18カ月ものがおいしかった!!

大根餃子も材料があったから、また作っちゃった。
四角い細長いのは、コーンスープで作ったクイックブレッド。
あんまりコーンの味はしなかった。
手前のグラタン風のものは、牡蠣のマヨネーズ焼き(夫作)。


デザートは、イチゴシュークリームと、モンブラン



いつもはみんなでカラオケ行ったりするけど、
遅く帰ってきたTRちゃんを車で迎えに行って、
そのまま送ってきました。




明日、自宅で料理教室なので、いくつか昼間買いそこなった材料を
深夜営業のスーパーによって、購入。