話し足りない!

アメリカの大学院に行っている友達が、
研究のために1年間日本に帰国しているので、
3年ぶりに、うちに遊びに来てくれることになりました。
和菓子が好きだと言うので、
わらび餅の冷たいぜんざい、桃大福、抹茶青汁すあまを作りました。


HRくんは、細マッチョなイケメンで、
奨学金アメリカの大学院に行っています。

もともと隣町に住んでいたのですが、
来週からはリサーチに便利な都内に住むことになったそうなので、
近くにいる間に会えてよかったです。


夕食。

スペアリブと大根と人参の煮物
シマアジ刺身
チーズ盛り合わせ
枝豆
ヤムウンセン(タイ風海老と春雨のサラダ)
蕗と椎茸と厚揚げの煮物
トマトのファルシ

アメリカの大学生活や、研究についていろいろ聞きたかったのに、
夫がカヴァを2本開けて、飲んでるうちに楽しくなっちゃったのか、
おばかな冗談ばかり連発するので、ちっともHRくんのお話がきけませんでした!
お酒も、料理も、デザートも、おいしそうに食べて、
夫のおしゃべりにも楽しく付き合ってくれるHRくん、
最高のお客様でした。
あー、うちの娘の婿にほしいくらい!